オハイオ住人情報掲示板 売買のルール


  1. もし取引でトラブルが発生しても管理人は一切の責任を負いません。個人間で解決してください。以下のルールはトラブルを回避するための予防的なガイドラインをルールとしたものです。当事者間の都合や考えなどにより、事前にお互いに同意が得られている場合に限りガイドラインの該当箇所を変更、無効にすることができるものとします。当事者間で特別に申し合わせの無い限り、売買する場合はこのルールに従うものとします。

  2. 売買できるものは法的に規制の無いものに限ります売り出したい地域を必ず説明文の中に記入してください。売り手は品物の説明を事実に基づき正直に分かる範囲で表記する義務があります。

  3. 取引場所は各ケースの都合により決定し、現金と品物を交換した時点で取引完了とします。機能に障害や欠陥があるかは現金を支払う前に買い手の責任において調べてください。

  4. 取引場所が物理的に品物の動作確認ができない場合は、買い手は売り手の住所や連絡先をIDなどによって確認してください。この場合に限り、現金の受け渡し後3日間の返品猶予があるものとします。もし返品の必要がある場合、取引先を指定した者が返品にかかる費用(労働は含みません)を補償するものとします。

  5. 車や家など売買で法律的な手続きが必要な場合の取引は、買い手が法律に基づいた手続きをする義務があり、売り手はそれを円滑に進めるようにサポートし、手続きが正常に終了するのを何らかの手段によって確認する義務があります。買い手は手続きが正常に終了した時点でそれを証明する書類/コピーを売り手に提示する義務があります。また、お互いの連絡先をIDなどによって確認してください。引越しの予定で住所が手続き終了前に変わってしまう恐れがある場合は引越し後の連絡先も交換してください。

  6. いったん取引が終了した場合の返品やクレームは無効とします。取引時に慎重に確認してください。

  7. 管理人の独断で掲示内容を削除できるものとします。

  8. このルールは必要に応じ特に利用者に知らせる事無く変更される場合があります。

inserted by FC2 system